アロマシャンプー

なんとも、ご無沙汰しております…

防音ハウスプロデュース関連でバタバタしていて、なかなか落ち着いて書けない日々が続いておりまして。

いや~、パワーいりますね。
「家」建てるって。
私の「お手伝」いなんて「家づくり」のほんの一部に過ぎないですが、それでも毎日すっごく消耗します。

ここらへんの話は後日ゆっくりさせて頂くとして…

今、自分にも必要な「リラックス」をテーマにちょっと書いてみたいと思います。

「香り」で癒されること、すっごく多いと思うんですよね。

私の中で「香り」といえば、バスタイムのアロマシャンプー。

お気に入りというか定番は、ハピネスのアロマシャンプー&トリートメント

これ、フルーツの甘い香りがしてとってもハッピーな気分になります。

もともと行き着けの美容院で使われていたのを気に入って、それからずっとずっと使ってます。
#基本的には「美容室専売品」ですが、探せばネットでも買えるようです

写真はパイナップル&ブルーベリー、今お風呂場にあるのはマスカット&グリーンアップル。

他にもピーチ&ストロベリーとかカシス&オレンジ、ゆずとかあります。

ほら、おいしそうでしょ。

最初は「ストロベリー」とか言われて、「えー、シャンプーでしょ??」とひいてましたが、使ってみるとすっかりその甘い香りに引き込まれてました。

バスタイムも優しい香りで癒されますし、乾かしてもほのかな香りがGOOD!

写真は660mlのボトルですが、実は業務用の2500mlっていうのもありまして…

美容室専売品は少し高価なイメージあると思いますが、さすがに業務用はコスパもよいです。

ただ…

色々な香りを試したい方には2500mlは敷居が少し高いと思うので、お気に入りが見つかるまでは220mlでお試しするのもいいかもしれないですね。

と、香りの話ばかりしてると、お香とか香水が好きな人なのだと思われてしまいそうですが、実は香水とか大の苦手。

お香もほとんど焚きませんし、匂袋をタンスにしのばせたり…なんてこともないです。

匂いはあくまでも、生活の一部として付き合うレベルということで楽しんでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。