Mineral Water

炭酸水にハマってまして、ここ数年飲み水はほとんど炭酸水。

水ってあまり量が飲めないんですが、炭酸水ははグイグイ飲めるので体にもいいかなと思って。

そもそも、その昔生まれて初めて飲んだ Perrier 。

甘い炭酸水しかのんだことのない自分には、「あれ、甘くない??へんな感じ…」とあまりいい印象がなく、それから何となく炭酸水はさけてきてたんですよね。

それが、体調管理の一環で半身浴をずっと続けているのですが、その際飲む水を炭酸水withレモンにしたところ、これがハマった!!

水よりも断然飲みやすいし、おいしいんですよ。
料理にもあうし、ビールのかわりにもなります(私的には)。

その後、今写真の2種類が家に常備されることになりました。

グリーンのボトルが「Sanpellegrino」、赤が印象的なボトルが「BADOIT」。Sanpellegrino は原産国がイタリアで硬度が667.0 mgもある硬水になります。

それに対しBADOIT は原産国がフランス。硬度が815.0 mg。
(ちなみにコントレックスの硬度は1468.0mg)

微炭酸の Sanpellegrino 、ちょっと強めの炭酸の BADOIT。

残念ながらすでにBADOITは手に入りにくくなっていて、今はSanpellegrino とあとは強炭酸を開拓中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。